So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット 停滞期 ブログトップ

ダイエット 停滞期 [ダイエット 停滞期]

ダイエットと言えば停滞期が付きものですよね。多くの人が目標体重に行く前にこの停滞期で嫌になってしまいダイエットを止めてしまった経験があるのではないでしょうか?

この停滞期、何故起こるのかと言うと、全てのバランスが取れてしまうことで起こります。つまり、それまでは運動量と食事量がつりあわない為に体重が減っていきます。

しかし、ある程度体重が減ってしまうと体にかかる負荷が減ります。その結果、同じ運動でも消費カロリーが少なくなります。この消費カロリーが摂取カロリーをバランスが取れてしまってそれ以上体重が減らなくなるのです。ですので、停滞期を抜け出したいと思ったらさらに食事量を減らすか、運動量を増やす必要があります。

しかし、これ以上はもう食事も減らせないし運動量も増やせないなんて場合もありますよね。そういった場合は呼吸法を変えて下さい。深くゆっくりとした呼吸法に変えるだけで消費カロリーはぐんと増えます。

ですので、停滞期を脱する為にはとても有効です。試してみて下さい。

クリックお願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ 





nice!(1) 
ダイエット 停滞期 ブログトップ
SEO対策テンプレートブログを作る(無料) powered by So-netブログ seo great banner
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。